Lilaでアットホームなパンランチ

中学、高校、大学と自転車通学をしていた私。自転車は便利だけど、雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ、ほぼ毎日自転車のサドルをまたいでいた私にとっては、too much、カッコつけて英語を使ってしまいましたが、要するに、もう自転車にはうんざりしているのです。もう自転車はお腹いっぱい。もう一生分の自転車に乗ったと言っても過言ではないのです。
と思っていたのだけど、娘の幼稚園の送り迎えのために電動自転車を購入。いわゆるママチャリで決してカッコよくはないけど、やっぱり自転車ってあると便利ですよね~。って調子いい。
そんなわけで今回は自転車で散策中に見つけたお店をご紹介。自転車だとちょっとした寄り道やまわり道が気軽にでき、電車や徒歩では気が付かなかった路地裏のお店などを発見する機会が増えました♪

等々力の閑静な住宅街にある「Lila(リーラー)」は2011年の春にオープンしたパン屋さん。つまりまだ1年も経っていないのですが、近所の主婦などの口コミでその名が知られ、隠れ家的な立地にも関わらず、ひっきりなしにお客さんの訪れる人気店です。
自宅の一角を使って販売しているパン売店と、その2階にカフェがあります。パン売店の横からスリッパに履き代えてお邪魔させてもらったカフェは、まるでおしゃれなお友達のお家に招かれたようなアットホームな雰囲気。
カフェでいただけるランチは4種類。カレーなど、魅力的なメニューに迷いましたが、今回は7種類のパンを味わえる「パン盛り合わせ(スープ付き・780円)」をチョイス。
こちらの食パン「山食(1/2斤210円、1斤420円)」はテイクアウトで購入したことがあり、そのしっとりもっちりした食感と旨味の詰まった美味しさに感動しましたが、他のパンも逸品揃い。レーズンはふっくら、ナッツは香ばしく、各々のパンを引き立てます。セットのスープは「炒め玉ねぎと白ごまの豆乳ポタージュ」。これまた美味し~。
自家製レーズン酵母や北海道産小麦、四ツ葉発酵バター、天然塩、きび砂糖など、原材料にこだわった心も体も喜ぶパン。是非お試しを!

Lilaパン / 等々力駅尾山台駅上野毛駅

マーカーをクリックすると周辺スポットの地図に変わります。

キーワード , , ,

TEXT: Kawori Nakagawa