「IVY PLACE」で リゾート気分なお昼ゴハン 

前回ご紹介しました「代官山T-SITE GARDEN」の中にお店を構えるのが、こちら、「IVY PLACE」。立地、外観からして一部の隙もなくオシャレ感ムンムンなこのお店は、カフェ、バー、ダイニングという3つの異なる要素を1軒の家のように結びつけた新しいレストランです。思い返せば、こうゆうお店って、今まで代官山にはなかったかも。12月にオープンしたばかり、連日30分待ちは当たり前の話題の人気店へ、いざ潜入です。

言うまでもなくオシャレな店内。アンティークの家具やシャンデリア、古材を使用したインテリアはどこか懐かしく落ち着いた雰囲気で、テラス席の見える窓ぎわのソファ席に腰かければ、そこはまるで、森の中のリゾートホテルのテラスカフェみたい。贅沢感あるわぁ。
さて、オーダーしましたのは人気の「クラシックバターミルクパンケーキ(1200円)」。白い大皿にドーンと直径20㎝くらいのパンケーキが3枚、てっぺんにはホイップバターと粉砂糖があしらわれています。少しづつ溶けて行くバターのきらめき。窓から射し込む自然光。ああ、なんて幸せな光景。…ついシチュエーションにうっとりしてしまいましたが、ささ、オーガニックのユーカリ蜂蜜orメープルシロップをかけて冷めないうちにいただきましょう。+200円でホイップクリーム、+300円でフレッシュフルーツを添えてくれるのでお好みで。ちなみに私はホイップクリームを追加しましたが、ホカホカのパンケーキにひんやりしたクリームを添えて食べると、これまた格別。しっとりふんわりのパンケーキ生地にしみこむバターとシロップ、クリームのカルテット…これにコーヒー(500円・おかわり自由♪)があればもう何もいらないですね~。
と言いながら、同じく人気のフラットピザもオーダー(笑)「野菜のローストのジェノバ風ピザ(1400円)」はバジルソースを塗った薄いピザ生地に焼いたナスとトマトとタマネギ、チーズを乗せてこんがり焼いたもの。生地がカリカリサクサク!お煎餅みたいで美味しいです。

今度は、平日のランチ狙いで行ってきま~す。

アイヴィープレイスダイニングバー / 代官山駅中目黒駅渋谷駅

マーカーをクリックすると周辺スポットの地図に変わります。

キーワード , , , , ,

TEXT: Kawori Nakagawa