「AOI」のハンバーグライス  でお腹いっぱい

「愛するひと おなか いっぱい」

「AOI(エーオーアイ)」には、そんな想いが込められていると言う。東銀座駅の程近くにお店を構えて15年。安くて美味しいハンバーグが売りのこちらは、11時の開店から23時の閉店まで通しでセットメニューを食べれる銀座ではありがた~いお店です。

一番人気の「ハンバーグライス(830円)」は、ハンバーグに目玉焼きというテンションの上がる組み合わせに、サラダとライスもセットになってこのお値段!おまけにライスは大盛り無料!
ハンバーグには、和牛スネ肉100%を使用。スネ肉は通常煮込みなどに使われる硬い肉ですが、これをミンチにして大量のオニオンと混ぜ合わせることで、フワッとやわらかく味わい深いハンバーグが出来上がると言う訳です。飴色になるまで炒めたタマネギは肉の約3倍。そして、タマネギの甘味たっぷりのハンバーグに合わせるのが、ニンニクやショウガを始め18種類の材料で作った「激ウマ和風ソース」。おろしポン酢やデミグラスソースも選べますが、このお店では是非とも「激ウマソース」を味わっていただきたい!ご飯が進んで進んで、大盛りライスがペロリと平らげれる美味しさです。

「秋ダブルハンバーグ(1430円)」はハンバーグ2個にクリームマッシュルームソースと赤ワイン入りきのこデミソースをかけた贅沢な一皿。ダブルハンバーグとは言っても、こちらのハンバーグはタマネギが主成分なので一人で2個食べても罪悪感なし。11月いっぱいまでの期間限定メニューなのでお早めに。ちなみに、通常メニューは「贅沢ダブル(1430円)」で、マヨネーズチーズ焼きと激ウマ和風ソースの2個盛りとなっております。
まだ物足りないという方には「よくばりトリプル(1920円)」を。「贅沢ダブル」に更におろしポン酢ハンバーグを加えた、ハンバーグ3個盛り。でもご心配なく、こちらのハンバーグはタマネギを肉の3倍入れてますから。3個でやっと普通のハンバーグ1個分の肉ですね。

美味しいのはもちろん、体にもお財布にもやさしいハンバーグ。年の瀬のランチにいかが?

AOIハンバーグ / 銀座一丁目駅東銀座駅銀座駅

マーカーをクリックすると周辺スポットの地図に変わります。

キーワード , , ,

TEXT: Kawori Nakagawa