「ハピネス」の 大盛りナポリタン

麺はうどん派の私には、めったにパスタを食べる機会はありません。家でもほとんど作ることないし。でも、ナポリタンだけは別格。あのケチャップまみれの懐かしい味、のびのび麺のやわらかい食感、…もはやパスタとは呼べない料理なのかもしれないけど、ナポリタンこそが私が唯一愛情を傾けられるパスタなのであります。
ですから、ナポリタンの美味しい店があると耳にしては、雨が降ろうが風が吹こうが、じっとしてはいられません。大雨の中、傘をさして訪れたのは、大井町駅からしばらく歩いたところにあるお食事処「ハピネス」。
少し肌寒い日でしたが、店内に入るとモワッとサウナのような熱気が。「暑っっ!」と思わず口走ってしまった私の視界に入ったのは、相撲部のようなご立派な体格の男子6名様のグループ。なるほど、こいつらが店内の温度を2~3℃上げていたようです。
この客層からご察しの方もいらっしゃるかと思いますが、こちらのお店は大盛り料理でも有名。+100円でこの食べ盛りの輩を満足させる一皿を提供してくれるという、とても太っ腹なお店なのです。
輩が食べているのは、おそらく「カレー大盛り(650円+100円)」「オムライス大盛り(800円+100円)」「カレースパゲティ大盛り(680円+100円)」であろうと思われます。噂通りのメガ盛り!思わず笑ってしまうほどの量です。
しかし、相手は強者揃い。汗を拭き拭きアッと言う間に平らげてしまいました。彼らにとっては腹八分目くらいの量なのでしょうか。恐るべし。

さて、一般人の私めは、普通盛りの「ナポリタン(680円)」をオーダー。とは言え、普通盛りも量多いんです、これが。鉄板の上にうず高く盛られたナポリタンは、マッシュルームにピーマン、玉ねぎ、ベーコン、ウインナーを具材に入れた王道のケチャップ味。甘さと酸味のバランスが素晴らしく、やわらかい太麺には所々に焦げ目が入っていて香ばしい。鉄板ならではのスペシャルな美味しさがあります。これなら大盛りでも食べれる!
次回は、絶対ナポリタン大盛りで行きたいと思います。うふ。

ハピネス パスタ / 大井町駅下神明駅立会川駅

マーカーをクリックすると周辺スポットの地図に変わります。

キーワード , ,

TEXT: Kawori Nakagawa