早起きした朝は、 カタネベーカリー

最近になって気が付きました。私、どうやらモーニングをやってるお店が好きみたいなんです。早朝から営業しているという勤勉さと、やる気、本気、元気。そのお店にみなぎるパワーを感じたくて、ちょっと早起きして遠出してでも行ってみたくなっちゃう。そして何より、モーニングメニューって必ずと言って良いほどお得なんですもの。

代々木上原駅から10分ほど、閑静な住宅街に漂うパンの香りが目印の「カタネベーカリー」。こちらでモーニングをいただくために早起きしてやって来ました、と言っても、時計は既に10時半。モーニングは11時までなので滑り込みセーフです。
2007年オープンのこちらは、1階がベーカリー、地下がカフェになっています。階段を降りて扉を開けると、1席を残してテーブルは満席。私達が着席した後もひっきりなしにお客さんが訪れますが、ごめんなさい、しばしお待ちくださいね。
7時半~11時の朝メニューから、迷わずオーダーしたのは「パリの朝食(650円)」。上のベーカリーで焼きたてのパンの盛り合わせに、バターとジャム、温かい飲み物、小さなジュース(この日は生搾りグレープフルーツ)がセットになってます。カゴに入ったパンは、サクサクのクロワッサン、パンオショコラ、カットしたフランスパンとブリオッシュ。フランスパンはおかわり自由♪カフェオレもたっぷりで、最高です。
その他、パンと飲み物、ヨーグルトまたはジュースが付いた「サラダセット」「オムレツセット」「スープセット」(各1000円)もありますが、1つに決めれない優柔不断な人用に「ブランチセット(1500円)」というおすすめメニューがあります。朝のサラダ、オムレツ、スープ、パン、温かい飲み物、ヨーグルト、小さなジュースが全ていただける豪華な朝食。サラダはゆで卵やチキンも添えられてボリューム満点。オムレツは卵3個は使ってそうなビッグサイズ。スープもたっぷりで、かなり満腹満足ですよ~。

焼きたてパンが存分に楽しめる至福の朝食。この幸せのために、明日も誰かが早起きがんばるんでしょうね。

カタネベーカリー パン / 代々木上原駅幡ケ谷駅代々木八幡駅

マーカーをクリックすると周辺スポットの地図に変わります。

キーワード , ,

TEXT: Kawori Nakagawa