東京タワー 「タワー大神宮」へ初詣  

Tokyo Tower

東京タワーと言えば、リリー・フランキー。何を隠そう、私はリリーさんが大・大・大好き。8年連続、抱かれたい男No.1。ごく稀にテレビでお見掛けすると、声を聞くだけで胸がときめいてしまうほど…。リリーさんは我が心の愛人(ラマン)なのです。

皆さん、あけましておめでとうございます。新年早々、私の男の趣味をカミングアウトしてしまいましたが、それは無視して頂くとして。皆さんは、東京タワーに行ったことありますか?私なんぞは、中学の修学旅行で地方からミーハー気分全開に訪れたものですが、東京近郊にお住まいの皆さんはおそらくほとんどの方がYESと答えるのではないかと思います。ですが、東京タワーの中に神社があるのをご存知という方は少ないのではないでしょうか。

Shrine area in Tokyo Tower observatory大展望台2階の一角に設けられた「タワー大神宮」。お賽銭箱がやっと置けるくらいの極々小さなスペースですが、今や日本一のパワースポットとして大人気の伊勢神宮から1977年に御心霊をお受けしたという、実に由緒正しい神社なのです。
地上150m、東京23区で一番高い所にあるこの神社は、何かを高くしたい人(…例えば、身長を高くしたい!とか成績を高くしたい!とか)にご利益があると言われ、特にこれからの受験シーズンにはたくさんの受験生やその保護者達が合格祈願に訪れるそうです。
同フロアの「グッズショップ」ではお守りも販売しており、「合格祈願」「縁結び」「交通安全」の3種のお守りが購入できます(各種500円)。黄金に輝く東京タワーの絵柄のお守りは効き目ありそう!受験を控えた方へのプレゼントに最適です。

合格祈願だけではなく、給料を高くしたい方、鼻を高くしたい方、そして、男性への理想の高いあなたも、タワー大神宮で神頼み。久しぶりの東京タワー観光も含めて、訪れてみてはいかがでしょうか。

ちなみに、元旦の東京タワーは早朝から初日の出を見ようと集まった人々で賑わい、エレベーター前には行列ができていましたが、タワー大神宮は待ち時間なし(笑)。初詣まだ行ってない方は是非!

東京タワー

マーカーをクリックすると周辺スポットの地図に変わります。

キーワード , , ,

TEXT: Kawori Nakagawa