タマタカのトヨカフェで パンランチ

二子玉川駅の側にある玉川高島屋。ママさん達の間では「タマタカ」と称され、平日はママ友と、休日はパパと一緒にファミリーでと、非常に子連れ率の高い場所であります。都心から少し距離を置いた立地を活かした広々とした店内、子供達が駆け回れる緑豊かな屋上とくれば、ベビーカーを押すママさん達がこぞってタマタカに集うのも無理はありません。
子連れでランチをする場合、店内レストランだとなかなか落ちついて食事もできないため、デパ地下で何か購入して屋上で食べるというのがママさん達の定番。子供の喜ぶおにぎりも捨てがたいですが、たまにはオシャレにサンドイッチでも頬張りたいのがママさん達の心情ではないでしょうか。

タマタカのB1Fには、ポール、フォション、ペック等のパン屋さんがありますが、フォションはちょっと食べ飽きた、ポールはちょっとアゴが疲れる、この季節の屋上はちょっと寒い、という方。おすすめのお店があります、
「14CAFE(トヨカフェ)」は、三軒茶屋の人気パン屋さん「濱田屋」の姉妹店。濱田屋といえば、黒豆やひじき等を使った和風パンで知られていますが、トヨカフェでは、濱田屋定番のパン以外に、具だくさんのサンドイッチやキッシュ等も展開。しかもこれを、お店に併設されたカウンター席で、温かいカフェラテと共にいただくことができるんです。
ボリュームたっぷりのフィリングに目を輝かせながら選んだのは「たまごサンド」「ツナサンド(各1/2カット240円)」。やっぱ基本はこれでしょう。たまごはマヨネーズの優しい味付け。ツナは刻み玉葱を混ぜこんださっぱり味。食パンには甘みがあり、しっとりふんわり。さすが濱田屋さんのパン、美味なり。
他に、「BLT」や「タンドリーチキン」等もあり、すべて1/2から選べるのがうれしいところ。「クロックムッシュ」はもちろんその場でトーストしてくれます♪

デパ地下の一角ゆえ、カウンターは4席と競争率高めですが、今度のタカタマランチはトヨカフェでいかが?

追記:濱田屋定番の「豆ぱん(160円)」も美味なり。

14cafe 玉川高島屋店サンドイッチ / 二子玉川駅二子新地駅

マーカーをクリックすると周辺スポットの地図に変わります。

キーワード , , , , ,

TEXT: Kawori Nakagawa