レモン フレッシュフルーツ スタジオ

朝のフルーツは金。カネじゃないです、キンです。これには続きがあって、「昼のフルーツは銀、夜のフルーツは銅」、果物に限らず同じ食品でも食べる時間帯によってエネルギー消費に違いがあるという意味。特に、豊富なビタミンCや果糖を含むフルーツは、消化吸収率の高い朝に摂取したいものですね。

名古屋に本社を持つ1969年創業のフルーツパーラー「レモン」。名古屋市内には4店舗を、東京には、新宿と日本橋の高島屋B1Fに支店を展開しています。
新宿店は「フレッシュフルーツスタジオ」という名の通り、カウンター席の目の前で果物がカットされるのが魅力の新スタイルのパーラー。日本はもとより世界中から集められた新鮮で高品質の果物を、カットしたそのままはもちろん、ジュースやパフェ、フルーツみつ豆など様々なメニューでいただくことができます。

この日はテイクアウトのつもりだったので、残念ながらライブでのフルーツ解体ショーを目の当たりにすることはできませんでしたが、代わりに調理スペースの真後ろにあるショーケース内のディスプレイに子供みたいに張り付いてしまいました。パフェ食べたい…。ちなみに、こちらでは「フルーツパフェ」しゃなく「フルーツクリーム」というお名前みたいです。
テイクアウトの「フルーツランチBOX(787円)」は11時~13時限定。フルーツサンドウィッチとフルーツヨーグルト、カットフルーツがセットになったフルーツ尽くしのお弁当箱。実家のお母さんが見ていたら「ちゃんとご飯を食べなさい!」と叱られそうなデザート風の軽いお昼ごはんです。
フルーツサンドには苺、メロン、パイナップル、リンゴ、黄桃が入っています。生クリームとマヨネーズで、サラダ風の味わい。フルーツヨーグルトもカットフルーツも、果物のラインナップはだいたい同じですが、一人前の果物を3種類の食べ方で楽しむ、という感じでしょうか。
疲れぎみで果物のビタミンとりたい時とか、二日酔いの遅い朝ごはんにちょうど良いサイズ。「レモン」のフルーツで、朝ごはんも、金!

LEMONフレッシュフルーツスタジオ 高島屋新宿店 (フルーツパーラー / 新宿、代々木、新宿三丁目)

マーカーをクリックすると周辺スポットの地図に変わります。

キーワード , , ,

TEXT: Kawori Nakagawa