ウッドベリーズの フローズンヨーグルト

Woodberry's Frozen Yogurt

風邪をひいて寝込んでいると「プリンでも食べる?」と様子を見にきたお母さん。マンガやテレビでよく見掛けるシーンです。しかし、風邪をひいた私にとって、プリンが出されたところで何のうれしいサプライズでもない。私は、プリンよりヨーグルトの方が好きなんです。どうせならヨーグルト持って来てほしいなぁ。病人のくせに、憎たらしいですね。

そんな私ですから、フローズンヨーグルトは大の大好物。アイスクリームよりさっぱりしてるし、美容と健康を意識しているレディには最適なデザート。カロリー0のビールやサイダーが流行る今の時代、「おいしくてヘルシー」は当たり前ですよね。

ウッドベリーズ吉祥寺にある「ウッドベリーズ」は1997年創業のフローズンヨーグルト専門店。新鮮なフルーツとフローズンヨーグルトをその場でミックスする「生フローズンヨーグルト」を求めて、その昔、1日おき位のペースで足茂く通っていたのはこの私です。

ウッドベリーズの生フローズンヨーグルトは無添加無着色。原材料はヨーグルト、乳製品、砂糖、はちみつ、そして新鮮なフルーツです。
ベースとなるフローズンヨーグルトは、全て国産素材。アイス状にしてもヨーグルト本来のコクや風味を損なわないよう独自の製法で作られています。フルーツは、土にこだわっている農家の方や、質の良い商品を扱っている果物屋さんなどから直接仕入れることで、年間を通して味の安定したものを調達しています。
ヨーグルトと果物。火であぶると「健康」という文字が浮き出てきそうな黄金コンビ。甘さ控え目でビタミンCたっぷり。美容にもいいし、小さいお子様も安心して食べれます。
フルーツは旬のものが常時15種類ほど。クリームチーズ味もあるので、ベリー系や柑橘系とダブルにしても美味です。
他に、フローズンヨーグルトに生クリームとフルーツをトッピングした「ミニパフェ」や「飲むヨーグルト」もお好きなフルーツで作ってくれます。

さぁ皆さん、ヨーグルトの魅力いっぱいのウッドベリーズで、元気とキレイをチャージしましょう!

ウッドベリーズ 吉祥寺店 (アイスクリーム / 吉祥寺、井の頭公園)

マーカーをクリックすると周辺スポットの地図に変わります。

キーワード , , ,

TEXT: Kawori Nakagawa