ブラウンライス・デリおもて でヘルシーなお持ち帰り

Brown Rice Deli Assortment

体にやさしいヘルシーな食事をいただける表参道の「ブラウンライス・カフェ」については前回ご紹介した通りですが、その隣に2006 年にオープンした「ブラウンライス・デリ おもて」は、カフェで人気のお料理やお菓子をテイクアウトすることのできるお店。旬の野菜で作られるお惣菜、お菓子の他、調味料などの厳選食材、キッチン雑貨も販売していて、単なるデリにとどまらないこだわりの品々が揃っています。
お惣菜の定番メニューの1つ、「肴揃(さかなぞろえ)」は、旬の野菜や豆腐で作る約15種類以上の素材を使ったブラウンライスらしいヘルシーな折り詰めで、お値段1300円。玄米ごはんとお味噌汁は別売りで各300円ですから、お弁当としてはかなりの贅沢品です。…すいません、私、ごはんとあさげ持参して来ていいですか?
つい本音が出てしまいました。他に、「旬のめぐみカレー(945円)」や「玄米焼きイナリ(2本+お味噌汁付き・900円)」、「人参と豆のさっぱりミネストローネ(パンとセットで450円)」などのお手頃なものもあるのでご安心を。デリ店内のイートインスペースでいただくこともできますが、新緑のまぶしいこの季節、テイクアウトして公園なんかでパクつきたいですよね~。
お惣菜の他、自家製の蒸しまんじゅうやキャロットマフィンなども食欲をそそります。また、スタッフが毎年仕込む味噌で作った「手前味噌ケーキ」、ドライフルーツたっぷりの「果玄菓子・おもて」、卵や乳製品を使わないヘルシーなクッキーなど、ギフトに使える焼き菓子も豊富。特に、健康に気を付けている方や、妊娠中・授乳中の女性への贈り物には最適です。

素材にこだわった健康的で安心して食べれるものを、カフェの中だけでなく、持ち帰って家族やお友達にもおすそわけできるお店。値段的に毎日お世話になるわけにはいきませんが、その折り詰めの中には、体にやさしい食事づくりのヒントがたくさん詰まっているのです。

ブラウンライス・デリ おもて (和食(その他) / 表参道、明治神宮前、原宿)

マーカーをクリックすると周辺スポットの地図に変わります。

キーワード , , , ,

TEXT: Kawori Nakagawa