デパートに アイス屋さんは必要です。 バールジェラテリア アンティカ

Gelato
心の底から沸き上がってくる欲望。「アイス食べたい…。」

デパートに行った時の話です。冬は暖房がきいてて暑いし、夏で冷房きいててもやっぱり気分的に暑いし、とにかく季節問わず人がいっぱいで暑いし、デパートに行くと必ずアイスが食べたくなるのです。
そう思うのは私だけではないはずで、現にどこのデパ地下でもアイス屋さんを見つけることができるじゃないですか。人はデパートに行くとアイスが食べたくなるように創られているのです。新しい宗教みたいですみません。

二子玉川の高島屋の地下1階に店を構える「バールジェラテリア アンティカ」は、1986年に日本で初めてオープンしたイタリアンジェラートのお店。ジェラート界のパイオニアである同店は、本館(古い方)地下の一番奥という比較的地味な場所にありながら、たまにキュートなおばあちゃんがレジを打ってくださるアットホームな雰囲気と、リーズナブルで美味しいジェラートの味が大人気。2003年より併設されたバールコーナーでは、本格的なエスプレッソ、カプチーノ、イタリアンドルチェなどがいただけるので、コーヒーショップ代わりに気軽に利用できるのもうれしいところ。
フレッシュな原材料を使用した作り立てのジェラートは、イタリアの伝統的な味であるジャンドウィア、ピスタチオ、ティラミスなどの他に、季節のフルーツを使ったもの、小豆や黒ゴマといった和風テイストのものや月別の特別メニューなど、常時約30種類のフレーバーが取り揃えられています。
5月の特別メニューは、パルミジャーノ・レッジャーノ、デコポン、ゴールデンキウイ、母の日にまちなんだバラ(赤・白)など、気になるフレーバーがたくさん。
母の日のプレゼントを探しに行ったついでに、デパ地下でちょっと休憩。人混みで熱った体をジェラートで冷やしてリフレッシュしてみませんか。

最後に、おいしい情報をひとつ。5月9日の「アイスの日」は、通常¥300のシングルが¥100(先着200名)なんですって!奥さん!

バール・ジェラテリア・アンティカ 玉川店 (アイスクリーム / 二子玉川、二子新地)

マーカーをクリックすると周辺スポットの地図に変わります。

キーワード , , , ,

TEXT: Kawori Nakagawa