マルイチベーグルの 行列に並んで、ふと想う

100131-091204

白金高輪駅から歩いて数分、大通りから少し離れた住宅街に現れるお客さんの行列が看板の「マルイチベーグル」。代々木上原から2009年に引っ越ししてきた人気ベーグル屋さんです。お店は朝8時の開店ですが、11時からスタートするサンドイッチの販売に合わせて訪れてみたところ、すでに15人ほどの列が。「今日のお昼はマルイチのベーグルサンドにしよう」…この広い東京で、同じ想いでここに集い、同じ時を過ごしていると考えると、妙に親しみが沸いてくるから不思議。そんなこと思ってるのは私だけか。
MARUICHI BAGELさて、やっとこさ店内に入ると、こんがり焼けたベーグル達がわんさか並んでいる姿に心が踊ります。少しいびつなリング型が、いかにも手作りな感じで好き。ベーグルはプレーン、セサミ、ポピー、オニオン、シナモンレーズン、岩塩など全10種類。お好みのベーグルに、お好みのフィリングをサンドすることができます。
ドライトマトクリームチーズ、アップルシナモンクリームチーズ、タマゴサラダ、ツナサラダ、カボチャ&さつまいも&豆サラダなど、魅力的なフィリング達。2種類選ぶこともできるので、優柔不断な私にはうれしい限り。ただジェラート同様、組み合わせは慎重に…。
で、選んだのは、ウォルナッツレーズントーフクリームチーズ。1種類でクルミとレーズンと豆腐とクリームチーズを味わえるという、まさに優柔不断さん対応フィリング。
これをサンドするベーグルはセブングレインハニーイチジク(単品250円)。その名の通り七種の雑穀とハチミツ、イチジクの入った深みのある味わいで、表面カリッと中はもっちりしっとり、フィリングなしでも十分に美味しくいただけるベーグルです。
その他、サーモンクリームチーズサンド(650円)はハーフにカットしてあるものを購入。サーモンにクリームチーズ、レタス、トマト、キュウリ、全ての具がたっぷりどっさり。どこぞのグルメバーガー級のボリュームです。
たっぷり太っ腹なフィリングが魅力のベーグルサンド。お口の回りが汚れるのと、行列を覚悟で挑みましょう!

マルイチベーグル (ベーグル / 白金高輪、泉岳寺、白金台)

マーカーをクリックすると周辺スポットの地図に変わります。

キーワード , ,

TEXT: Kawori Nakagawa