ブラザーズのハンバーガーで 安産祈願

ブラザーズ現在は母となった友人から聞いた話ですが、彼女は妊娠中にやたらハンバーガーが食べたくなったそうです。しかも、チキンとかフィッシュとかのサッパリ系じゃなく、肉汁したたる牛肉ガッツリの方。一般的なイメージだと、妊娠中って、ツワリで気持ち悪くてこってりした油っぽいものとか食べたくないんじゃないかと思ってましたけど、逆なんですねー。でも、それは人によるみたいで、やっぱり妊娠中はサッパリしたものしか食べれなかったと言うママも。ちなみにサッパリ派は女の子が、こってり派は男の子が生まれました。つまり、男子は肉食ってこと?…まぁ、あくまで私の回りの話ですけどね。

グルメハンバーガーの名店として名高い「ブラザーズ」は、人形町という渋いエリアにお店を構えているにもかかわず行列の絶えない超人気店。店名は、2人兄弟がオーナーだったことに由来。1980年代テイスト溢れる店内は赤を基調にしたインテリアで、壁には「レインマン」など兄弟がテーマの映画のポスターが飾られています。
ブラザーズハンバーガーメニューは35種類と、どれにしようか迷ってしまいますが、おすすめは「ロットバーガー(1500円)」。オーナーがオーストラリアで体験した味を元に考案したもので、迫力のヘビー級ビーフパティにベーコン、チーズ、エッグ、パイナップルを挟んだボリューム満点のハンバーガー。運ばれてきたハンバーガーを見て飛び出す言葉は皆、合言葉かのように「デカっっ!」。確実に口の縦MAX幅より高さがありますが、乙女だからって遠慮してる暇はありません、冷めない内に、口の周りを汚しながら食べるハンバーガーは、もう最高♪付け合わせのポテトフライとオニオンリングもさくさくで美味しい♪お値段は安くはありませんが、お値段相応の満足感のあるハンバーガーです。

ブラザーズこのお店のある人形町から少し歩いたところには、安産の神様で有名な水天宮があります。妊婦の皆様、水天宮で安産祈願を終えた後には、ブラザーズのハンバーガーで栄養と元気をチャージして、いざ出産に挑みましょう!

BROZERS’ (ハンバーガー / 人形町、浜町、水天宮前)

マーカーをクリックすると周辺スポットの地図に変わります。

キーワード , , ,

TEXT: Kawori Nakagawa